web制作

29歳OLがデイトラWeb制作コースを受講して脱サラした結果【月25万稼げた】

2021-12-17

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

在宅で稼げるスキルを身につけたいなぁ。

プログラミング完全未経験の私でも『デイトラ』受講したら稼げるようになるのかな?

 

本日はこんなお悩みを解決する記事を書きました!

 

本記事を書いている私は、2020年12月中旬から会社員をしながら『デイトラ』でWeb制作コースを受講し、2021年3月末に脱サラ。

高校〜大学は文系。前職は金融の窓口担当。なのでプログラミング知識は全くのゼロ😅

 

しかし、約4ヶ月かけてWeb制作スキルを身につけ、デイトラを卒業してから3ヶ月で受講費用を全額回収することができました✨

 

本記事では『完全未経験・文系卒の29歳OLが デイトラ Web制作コース を受講して、脱サラしたら月25万円稼げるようになった』結果を解説し、デイトラWeb制作コースを受けた感想をお伝えします。

 

それでは行ってみましょう!

 

29歳OLがデイトラWeb制作コースを受講して脱サラした結果【月25万稼げた】

 

結論をお伝えすると、プログラミング完全未経験の私でも、約4ヶ月かけてデイトラを受講したことで、月25万を稼げるようになりました!

ただ、4ヶ月やれば誰でも必ず稼げるようになる、という甘い話ではないです。

 

この月25万を稼ぐようになるまでには、平日1〜3時間、土日は7〜10時間をかけて毎日休まず、「Web制作スキルを身につけて、こんな会社辞めてやるんだ!」(笑)という強い覚悟を持って、死ぬ気で勉強を続けてきました。

 

nana(なな)
もちろん、この4ヶ月間は友達と遊ぶこともせず、婚活もパッタリと辞め、テレビもドラマも一切見ない生活を送っていました。

たしかに大変でしたが、人生を変えるためと思っていたので、しんどくはなかったです◎

 

だからこそ、以下の結果を得ることができたのだと思います。

  • デイトラ卒業後1ヶ月で、Web制作会社1社と業務委託契約・ココナラでホームページ制作2件受注。
  • デイトラ卒業後3ヶ月で、受講費用を全額回収。

 

巷には「たった3週間で月50万円を稼ぐ方法!」みたいな、胡散臭くて怪しい教材やスクールはたくさんあります。

 

しかし、「地道にコツコツ学んで、在宅で稼げるスキルを身につけたい!」という方には、デイトラはかなりおすすめです。

 

» デイトラ公式サイトはこちら

 

デイトラWeb制作コースを受けてみた感想

 

結論をお伝えすると、デイトラを選んで本当に良かったな!と心から思ってます。

 

「会社をやめてずっと無収入だったらキツイなぁ」とは思ってましたが、

デイトラ卒業後3ヶ月で、受講費用を全額回収することができ、さらに月25万を稼げるようになりました!

 

人生の選択肢が広がった

 

デイトラ Web制作コースを卒業したあと、以下3つの道を歩んでいる先輩たちがたくさんいます。

 

  1. Web制作会社に就職(転職)
  2. Web制作会社と業務委託契約(フリーランス or 副業)
  3. 中小企業・個人事業主のホームページ制作を受注(フリーランス or 副業)

 

私は最終的にフリーランスの道を選び、②・③を両方経験しました!

 

デイトラ公式サイトやTwitterを見ると、実際に転職・フリーランス・副業それぞれで活躍しているデイトラ卒業生が沢山いることがわかります。

 

具体的なデイトラ卒業生の成果が気になる方は、ぜひ見てみてください!

 

» デイトラ公式サイトはこちら

 

最初から道を絞らなくていい

 

最初から「私はフリーランス独立するんだ!」と決めなくても、転職・副業・フリーランス、どの道も選べます。

 

私の場合は、デイトラ受講スタートしてから4日後に退職すると上司に伝えましたが(笑)

最初からフリーランスになると決めていたわけではなく、「フリーランスか転職、どっちかで行こう!スキルを身につければどっちの道も選べる」と思っていました。

 

なぜなら、デイトラ卒業生が、実際にフリーランスで活躍している人も、転職成功している人もいることを知っていたから🙆‍♀️

 

なので1つの道に決める窮屈さがなく、人生の選択肢が広がったので、心に余裕をもった状態で学習を進めることができたなと感じてます。

 

転職・フリーランス・副業それぞれの道を進み、成果を出している先輩たちがいるスクールで学びたいという方には、デイトラがおすすめです。

 

» デイトラ公式サイトはこちら

 

デイトラの受講費用は決して安くはないです。

しかし、デイトラ卒業生が成果を出しているのを知っていたので、信じて突き進むことができました。

実際に完全未経験の私でも、卒業後3ヶ月で受講費用は回収できたので、費用対効果・再現性も高いと思います。

 

デイトラWeb制作コースの良かったところ

 

デイトラ Web制作コースを受けて、良かったと感じたところは以下のとおり。

良かったこと

  • デイトラ生同士で、切磋琢磨しながら学習を続けられる
  • デイトラ卒業生が実際に活躍していて、転職・独立・副業の3つの道があり、再現性も高い
  • 動画学習でわかりやすい、眠くならない(←ここ重要)
  • わからない時には、現役エンジニアのメンターに質問し放題
  • オンライン学習なので、会社員をしながら効率よく自宅で学べる
  • 他社のプログラミングスクールと比べて低価格、費用対効果が高い
  • 実際の仕事につながる実践的なスキルが身につく

 

他にもありますが、ざっとあげるとこんな感じ!

 

プログラミングスクールの中では低価格で、コスパも良かったと感じてます。

 

私は約4ヶ月の学習期間中、3ヶ月以上は会社員をしながらの学習でここまでこれたので、時間のない会社員にもぴったりな教材だと思います。

 

特にデイトラのメンター制度は、プログラミング未経験の私にとってすごく頼もしい存在でした✨

 

 

もしメンター制度がなかったら、きっと挫折してプログラミング辞めてたと思います😅

 

 

デイトラWeb制作コースのちょっと物足りなかったところ

 

Web制作スキルの8〜9割はデイトラで学べたんですが、少しだけ物足りなかったところが1点だけありました。

 

それは、WordPressの学習部分です。

 

ざんねんながら理解力が乏しい私にとっては、

デイトラだけではWordPress部分の理解が足りない!と感じたので、2冊の本でおぎないました!

 

もちろん、デイトラだけで理解できて実務まで行ってる人もいるので、個人差はあると思います🙆‍♀️

 

まとめ

 

今日は、デイトラ Web制作コースを受講して、月25万円稼げるようになった経験談をお伝えしました。

 

控えめにいっても、人生の転機となったのは間違いなくデイトラのおかげだと思っているので、自信を持っておすすめできます。

 

今の仕事を一生続けるのはしんどいと感じている方にとって、自分の人生を変えるきっかけになるはずです。

自分で稼ぐ力・スキルを身につけたい方は、デイトラでWeb制作スキルを学ぶことも1つの選択肢にいれてみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは、本日は以上です。




ブログ購読

メールアドレスを記入すれば、
更新通知をメールで受信できます♩

  • この記事を書いた人

なな

手取り16万円のOLから、年商8桁のフリーランスに。 正社員7年勤めた会社(手取り16万)を辞め、 半年間だけ、web制作フリーランスとして活動。 クライアントワークに疲弊し、 今は、ブログSNS1本で 誰からも雇われず、おうちやカフェで ゆるく自由に暮らしてます。 「会社や男性の収入に依存せず、ブログSNSで自由に稼ぐ人を増やす」が理念。

-web制作