SNS運営

インスタ凍結の原因は、アンチじゃないかも?!

2023-04-27

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

nana(なな)
こんにちは!ななです🌸

 

この前、お伝えしたように本垢とサブ垢あわせて

合計5回 6回も凍結されて、

いまだに両方とも復活していない状況なのですが…

 

  • 1回目:【本垢】4月1日 17時ごろ凍結 → 6日に解除 🌸
    (急遽、3日にサブ垢を立ち上げ)
  • 2回目:【本垢】4月11日 8時半ごろ凍結 → 13日に解除 🌸
  • 3回目:【サブ垢】同日 9時ごろ凍結 → 19日に解除 🌸
  • 4回目:【本垢】4月14日 22時ごろ凍結 5月5日に解除 🌸
  • 5回目:【サブ垢】4月21日 20時ごろ凍結 → いまだ解除されず
  • 6回目:【本垢】5月6日 0時40分ごろ凍結 → いまだ解除されず

 

インスタ凍結の原因がわかってきました!

 

それまでは

「アンチによるイタズラ通報」が原因なんじゃないか…😭

と気を落としていたんですが、

 

もしかしたら、もしかすると、

凍結解除された直後から、

大量のストーリーズを投稿していた

 

これが原因かもしれないんです。

 

 

なぜそう言えるのか?というと、

5回目の凍結の直後に、Twitterでこんなツイートをしたんですが…

 

なんと、、こんなリプをいただきました🥹

 

そして、補足情報まで😭🙏✨

 

たしかに思い返せば、

本垢でも、サブ垢でも、

凍結解除されて復活してすぐに、フォロワーさんに知らせるために

大量のストーリーズを連発していたんですよね…🥹

 

だから復活しても、翌日・翌々日・数日後にすぐまた凍結されたのかなと。

 

 

アンチの仕業じゃないのだとしたら、

これまで過去3回は、復活することができているので、

少し希望が見えた気がします😢✨

 

 

まとめると、

① 凍結後に短期間で新しいアカウント(サブ垢)を作ると、凍結リスクが高まる
→ 1〜2週間くらいインスタ自体を起動しない

② 連続投稿も、スパムであると判断される恐れあり
→ 落ち着いて投稿する(連続投稿はさける)

これに加えて、

大量のDM返信も、スパム扱いされる恐れがあるのかなぁと思います😂

 

 

なので、たとえ

運良くインスタが復活したとしても、

しばらくの間は、いっさいログインせず、

時間を置いてから、インスタ起動させる予定です😌

 

 

nana(なな)
今も、インスタのアプリ自体、消去して過ごしてます🥲

リサーチとかプライベートな調べ物もインスタでやってたから辛い…

 

 

過去3回は、インスタ凍結から復活できたので、

  • 復活できた方法(試した方法5つ)
  • 実際の異議申し立て文サンプル
  • アカBAN対策
  • アカBAN前にやっていたリスクヘッジ
  • アカBANで得られた教訓

を、近日中にまとめますね☺️🌸

 

 

そういえば…

 

最近、「nana blog」のブログ購読をはじめました✨

(もちろん、無料です🙆‍♀️)

 

いちいち「ブログ更新されてるかなぁ?」と見にいく手間がなく、

ブログ更新の通知が、メール宛に届きます🌸

 

見逃したくない方は、登録していただけると嬉しいです🥰




ブログ購読

メールアドレスを記入すれば、
更新通知をメールで受信できます♩

  • この記事を書いた人

なな

手取り16万円のOLから、年商8桁のフリーランスに。 正社員7年勤めた会社(手取り16万)を辞め、 半年間だけ、web制作フリーランスとして活動。 クライアントワークに疲弊し、 今は、ブログSNS1本で 誰からも雇われず、おうちやカフェで ゆるく自由に暮らしてます。 「会社や男性の収入に依存せず、ブログSNSで自由に稼ぐ人を増やす」が理念。

-SNS運営