ブログ運営レポート

【仮想通貨ブログ】2ヶ月目の運営・収益報告(30,576PV、16記事でした!)

2022-02-02

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは、なな(@_nana_fashion)です!

 

今日は、2022年1月のブログ運営の振り返り、収益報告をしたいと思います✨

 

 過去のブログ運営レポート

仮想通貨ブロガーななのプロフィール

 

これから「仮想通貨でも、ブログでも稼ぎたい!」という方は、ぜひ最後まで見ていってください!

 

nana(なな)
元々、ファッションブロガーとして、毎日コーデ・美容コスメを、無料ブログ(アメブロ)で発信してました。

単価が低すぎて消耗していたのですが、思いきって、高単価ジャンルの仮想通貨にフルベッドしたことで、仮想通貨ブログ1ヶ月目にして、3週間で収益化できました✨

 

『仮想通貨ブログ』に挑戦される方向けに、月1万円を稼ぐ完全ロードマップを作りました!

【完全初心者】知識ゼロから仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップ【全5ステップ】

続きを見る

これから仮想通貨を始めてみたい方はこちら。

【初心者向け】仮想通貨への投資を始める前に知っておくべき3つのこと

続きを見る

 

それでは行ってみましょう!

今月の目標と結果

 

 仮想通貨ブログ 2ヶ月目の目標

ブログ収益:10万

アクセス数:(決めてなかったw)

記事数:20記事

 仮想通貨ブログ 2ヶ月目の結果

ブログ収益:594,160円

アクセス数:30,576PV

記事数:16記事

 

なんと・・・2ヶ月目にして、ブログ収益が50万円を突破しました😱✨

正直、こんなに波乗りできると思ってなかったです。

 

でも、「50万も稼げたら、どんなに良いだろう〜」と夢見てましたが、到達してみると意外とあっさりしてます。

無駄遣いもしてないし、今まで通りの引きこもり生活となんら変わらず過ごしてます。

むしろ、倹約家になったかも。笑(お金節約して、自己投資やビットコインに投資したい。)

 

これからもブログで稼ぎ続けられるよう、一発屋で終わらないように、今月も頑張っていきます。

 

 

11月末のツイート。

1年以内には、月50万稼げるようになったら良いな〜くらいに考えてました。

 

PV数・セッション数

 

PV数は、30,576PV!

セッション数は、11,635でした!

 

集客チャネル

 

チャネルの内訳はこちら↓

  • Social:4,105
  • Direct:1,417
  • Organic Search:312
  • Referral:34
  • Paid Search:1

先月のオーガニックサーチ「91」→「312」にUP✨

 

指名検索も、ちらほらできてたので嬉しい変化です!

 

平均セッション時間は、3:15!

先月は、1:48だったので、やっと『読まれるブログ』になってきたなぁと、数値でもわかりますね。

この調子で3分くらいの滞在時間を維持したいなと思います✨

 

記事数

1月は16記事でした!

けっこう重めのものを3記事ほど書いたので、目標の20記事には届かず。

 

1月によく読まれた記事を、ランキング形式で紹介します!

Google Analyticsで「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」とクリックすると、どの記事がよく読まれているか、がわかりますよ🙆‍♀️

 

 ランキング1位

【完全初心者】知識ゼロから仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップ【全5ステップ】

続きを見る

ランキング2位

ビットフライヤー口座開設
【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する5つの手順【超初心者向け】

続きを見る

ランキング3位

【最短10分】エックスサーバーでWordPressブログを始める方法4ステップ【初心者向け】

続きを見る

 

この3記事がよく読まれたのは、単純にツイッターでのシェア回数、リツイート拡散数が多かったからですね〜。

 

リツイートやリプくださった皆さま、いつも読んでくださっている皆さま。

いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

ブログ立ち上げ時は、SEOで戦えなくても、SNS攻略すると強いことがわかりますね!

 

収益

さて、お待たせしました🤍

おまちかねの収益報告です✨

 

収益推移はこちら!

 

12月のブログ収益 35,667円から、1月は大幅UP!594,160円✨

 

内訳はこちら!

* 楽天以外は、このWordPressブログの収益です✨

 

当ブログのみだと、586,371円ですね🙆‍♀️

 

 

最近ちらほら、このブログで検索されてるんですが・・・

(たぶん、暗号資産カテゴリに入れてないから、探せなくて検索してるんだと思いますw)

 

「みんなの銀行」は口座開設するだけで、1500円がもらえる初心者にも稼ぎやすい案件です🙆‍♀️

最大30万円まで稼げて、紹介された人も、紹介した人も、お互い1500円もらえるので、ご家族や友人に教えてあげると、喜ばれますよ✨

 

招待コード入れると、1500円もらえます!

もし周りでやっている人がいなければ、よければ私の招待コードをお使いください🤍

みんなの銀行アプリ ダウンロードはこちら↓

» App Storeの方はこちら

» Google Playの方はこちら

紹介コードはこちら →【IbjNjqZE】

 

みんなの銀行については、『【今だけ1500円】SNSで話題『みんなの銀行』とは?登録〜友達紹介のやり方を解説!』の記事でくわしく紹介してます!

【今だけ4000円】SNSで話題『みんなの銀行』とは?登録〜友達紹介のやり方を解説!

続きを見る

 

今後のブログ運営について

これからもいつもブログを読んでくださる皆さまにとって、役立つ「仮想通貨の情報」をお届けしながら、私自身も、仮想通貨を楽しんでいきたいと思います!

 

「仮想通貨とブログで生活する」を実現できるよう、毎日コツコツ頑張っていきます✨

 

仮想通貨ブログで月1万円の副収入を作りたい方は、こちらのロードマップが参考になると思います。

【完全初心者】知識ゼロから仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップ【全5ステップ】

続きを見る

仮想通貨は持ってるけど、自分のブログはまだ持ってないって方は、こちらの記事から最短10分で開設できます🙆‍♀️

【たった10分】ワードプレスブログの始め方5ステップ+初期設定を超わかりやすく解説!

続きを見る




ブログ購読

メールアドレスを記入すれば、
更新通知をメールで受信できます♩

  • この記事を書いた人

なな

手取り16万円のOLから、年商8桁のフリーランスに。 正社員7年勤めた会社(手取り16万)を辞め、 半年間だけ、web制作フリーランスとして活動。 クライアントワークに疲弊し、 今は、ブログSNS1本で 誰からも雇われず、おうちやカフェで ゆるく自由に暮らしてます。 「会社や男性の収入に依存せず、ブログSNSで自由に稼ぐ人を増やす」が理念。

-ブログ運営レポート