ブログ運営レポート

【仮想通貨ブログ】3ヶ月目の運営・収益報告(59,772PV、10記事でした!)

2022-03-08

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは、なな(@_nana_fashion)です!

 

今日は、2022年2月のブログ運営の振り返り、収益報告をしたいと思います✨

 

本記事の最後では、3月中旬に販売スタート予定の

Brain『仮想通貨ブログ完全攻略ロードマップ(仮名)』について書いてますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 過去のブログ運営レポート

仮想通貨ブロガーなな_プロフィール

 

これから「仮想通貨でも、ブログでも稼ぎたい!」という方は、ぜひ最後まで見ていってください!

 

『仮想通貨ブログ』に挑戦される方向けに、月1万円を稼ぐ完全ロードマップを作りました!

【完全初心者】知識ゼロから仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップ【全5ステップ】

続きを見る

これから仮想通貨を始めてみたい方はこちら。

【初心者向け】仮想通貨への投資を始める前に知っておくべき3つのこと

続きを見る

 

それでは行ってみましょう!

今月の目標と結果

 

 仮想通貨ブログ 3ヶ月目の目標

ブログ収益:60万

アクセス数:40,000PV

記事数:15記事

Twitterフォロワー:3,000人

 仮想通貨ブログ 3ヶ月目の結果

ブログ収益:1,352,911円

アクセス数:59,772PV

記事数:10記事

Twitterフォロワー:3,779人

 

 

なんと・・・3ヶ月目にして、ブログ収益が135万円を突破しました😱✨

 

正直、ここまで伸びるとは思ってなかったし、ブログ単体で月7桁超えなんて、夢のまた夢と思ってたので今だに本当に?!という感じです。。

 

11月末のツイートを見ると、こんなふうに思ってたんだぁ〜といい振り返りになります。

1年以内には、月50万稼げるようになったら良いな〜くらいに考えてました。

 

PV数・セッション数

 

PV数は、59,772PV!

セッション数は、21,710でした!

 

平均セッション時間は、

前月(1月)の「3:15」から「3:40」にUP!

 

この調子で3〜4分の滞在時間を維持したいと思います✨

 

集客チャネル

 

チャネルの内訳はこちら↓

  • Social:4,105 → 6,059
  • Direct:1,417 → 2,443
  • Organic Search:312 → 812
  • Referral:34 → 94

※ 左側の数値:前月(1月)

Twitterのフォロワー数も2,200人くらいから3,779人へ、+1,500人ほど増えたことで、ソーシャルからの集客がかなり増えてます!!

全体的に大幅、集客数UPしていて嬉しい推移です✨

 

記事数

2月は10記事でした!

2月20日から、Brain『仮想通貨ブログ×Twitter完全攻略ロードマップ(仮名)』の制作にとりかかっていたので、

ブログ記事の更新は目標達成ならず。。

 

2月によく読まれた記事を、ランキング形式で紹介します!

Google Analyticsで「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」とクリックすると、どの記事がよく読まれているか、がわかりますよ🙆‍♀️

 

 ランキング1位

【完全初心者】知識ゼロから仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップ【全5ステップ】

続きを見る

ランキング2位

【最短10分】エックスサーバーでWordPressブログを始める方法4ステップ【初心者向け】

続きを見る

ランキング3位

【完全無料】コインチェックで口座開設する3つの手順【超初心者向け】

続きを見る

 

ブログトップページの配置順を変えたこともあり、1・2位は、トップページの1・2番目のものが多く読まれる結果となりました✨

 

リツイートやリプくださった皆さま、いつも読んでくださっている皆さま。

いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

収益

さて、お待たせしました🤍

おまちかねの収益報告です✨

 

収益推移はこちら!

 

1月のブログ収益 594,160円から、2月は2倍以上!!

1,352,911円✨

 

内訳はこちら!

* 楽天以外は、このWordPressブログの収益です✨

当ブログのみだと、1,349,514円ですね🙆‍♀️

 

 

みんなの銀行が、前月の3,000円から、21,000円と7倍に増えました😳✨

 

Twitterで紹介するだけでも、月1万円以上稼いでる方いるので、0→1達成におすすめの案件ですね!

 

 

今だと口座開設だけで 1,000円 → 1,500円に プレゼント増額中🎁

招待コード入れると、1,500円もらえます!

もし周りでやっている人がいなければ、よければ私の招待コードをお使いください🤍

みんなの銀行アプリ ダウンロードはこちら↓

» App Storeの方はこちら

» Google Playの方はこちら

招待コードはこちら →【IbjNjqZE】

 

みんなの銀行については、『【今だけ1500円】SNSで話題『みんなの銀行』とは?登録〜友達紹介のやり方を解説!』の記事でくわしく紹介してます!

【今だけ4000円】SNSで話題『みんなの銀行』とは?登録〜友達紹介のやり方を解説!

続きを見る

 

Brain教材『仮想通貨ブログ完全攻略ロードマップ(仮名)』について

3月中旬に販売スタート予定のBrain『仮想通貨ブログ完全攻略ロードマップ(仮名)』では、

 

「難しい仮想通貨の情報はいっさい書いてないのに、なぜこんなに爆発的な収益を上げているの?」

「ななさんのブログを参考に真似して書いてるのに、なぜ自分は稼げないんだろ?!」

 

「仮想通貨ブログを始めて、記事も書いてるし、Twitter発信もしてるのに、なかなか稼げない」

「影響力をもつためにはどうしていけばいいの?」

 

こんな疑問や悩みを抱えている方に向けて、Brainを制作しています。

 

私のブログをすでによく読んでくださってる方の中には、

私と同じようなターゲットで、同じような訴求方法、同じような広告を紹介している方がいますが、

多くの方は、表面的なところばかり真似しているだけで、

  • 私がどういう戦略や意図を持って、
  • ブログ記事を書いてるのか?
  • Twitterを運営しているのか?

 

もっというと、

  • どのように「認知」を増やし、
  • どのように顧客の「興味」を惹き、
  • どうやって「濃いファン」を増やしているのか?
  • なぜこの「一文」を入れているのか? etc 

について深く理解していないはず。

 

なので、今回のBrainでは、

顧客の心理行動プロセスを読み解き、仮説検証を繰り返しながら、Twitter・ブログを運営していく方法について

私の脳内にある「マーケティング戦略」や「ロジック」を全て曝け出して書いています。

 

初期に買っていただいた方ほど、安く。

しかも、1度買って2度・・・どころか「3度 おいしい」仕組みにしています(笑)

 

もう少しで価格についての発表ができるかと思います!

お楽しみにお待ちくださいませ🌸

 

今後のブログ運営について

これからもいつもブログを読んでくださる皆さまにとって、役立つ「仮想通貨の情報」をお届けしながら、私自身も、仮想通貨を楽しんでいきたいと思います!

 

会社やクライアントに縛られず

好きな時に、好きな場所で、

自由に稼ぐ

を実現しつづけられるよう、これからも毎日コツコツ頑張っていきます✨

 

仮想通貨ブログで月1万円の副収入を作りたい方は、こちらのロードマップが参考になると思います。

【完全初心者】知識ゼロから仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップ【全5ステップ】

続きを見る

仮想通貨は持ってるけど、自分のブログはまだ持ってないって方は、こちらの記事から最短10分で開設できます🙆‍♀️

【たった10分】ワードプレスブログの始め方5ステップ+初期設定を超わかりやすく解説!

続きを見る




ブログ購読

メールアドレスを記入すれば、
更新通知をメールで受信できます♩

  • この記事を書いた人

なな

手取り16万円のOLから、年商8桁のフリーランスに。 正社員7年勤めた会社(手取り16万)を辞め、 半年間だけ、web制作フリーランスとして活動。 クライアントワークに疲弊し、 今は、ブログSNS1本で 誰からも雇われず、おうちやカフェで ゆるく自由に暮らしてます。 「会社や男性の収入に依存せず、ブログSNSで自由に稼ぐ人を増やす」が理念。

-ブログ運営レポート