ブログ運営レポート

【仮想通貨ブログ】1ヶ月目の運営・収益報告(5,504PV、20記事でした!)

2022-01-26

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは、なな(@_nana_fashion)です!

2021年12月6日から、ファッションブログ → 仮想通貨ブログへ、思い切ってジャンル変更しました!

(2017年8月から、アメブロ運営。9割ファッション、1割美容について書いてました!)

 

もう1月後半ですが、今日は2021年12月のブログ運営の振り返り、収益報告をしたいと思います✨

 

仮想通貨ブロガーななのプロフィール

 

これから、「仮想通貨ブログに挑戦したい!」「仮想通貨でも、ブログでも稼ぎたい!」という方は、ぜひ最後まで見ていってください!

 

nana(なな)
元々、ファッションブロガーとして、毎日コーデ・美容コスメを、無料ブログ(アメブロ)で発信してました。

単価が低すぎて消耗していたのですが、思いきって、高単価ジャンルの仮想通貨にフルベッドしたことで、仮想通貨ブログ1ヶ月目にして、3週間で収益化できました✨

 

仮想通貨ブログに挑戦される方、仮想通貨が初めての方に、おすすめの取引所を紹介してます!

仮想通貨デビューならコインチェック!口座開設するメリット・デメリットは?

続きを見る

これから仮想通貨を始めてみたい方はこちら。

【初心者向け】仮想通貨への投資を始める前に知っておくべき3つのこと

続きを見る

 

それでは行ってみましょう!

今月の目標と結果

 

ブログの目標は、たしかTwitterで「20記事は書く!」と言ってた気がします(笑)

 

nana(なな)
次から、ちゃんと明確な目標宣言しよう…

 

当ブログは、2020年4月にドメイン取得。

アメブロをメインに更新をしていて、アメブロに貼れない外部広告を貼るために立ち上げたのが、このWordPressブログです(笑)

 

nana(なな)
突然、広告禁止になって収益下がって、あわてて立ち上げました😭

当ブログでは10数記事ほど、ファッション・美容・恋愛について書いていました。

 

「仮想通貨ブログ」として再スタートを切ったのは、2021年12月6日。

なので、12月を1ヶ月目としてカウントしたいと思います✨

(それまでの微妙な記事は、全て消しました!)

 

 仮想通貨ブログ 1ヶ月目の目標

ブログ収益:(決めてなかったw)

アクセス数:(決めてなかったw)

記事数:20記事

 仮想通貨ブログ 1ヶ月目の結果

ブログ収益:35,541円

アクセス数:5,504PV

記事数:24記事(実質 20記事)

24記事のうち、4記事は、2022年1月に入ってからさかのぼって書きました。

というのも、1月に入ってからビットコインの週次報告1〜4週目を書いたからですね。

なので、実質20記事でした!

 

PV数・セッション数

 

PV数は、5,504PV!

セッション数は、2,848でした!

 

初月から、なんでこんなにPVあるの?と思われるかもですが、

それまで、このブログでは美容やファッションのことを10記事ほど書いてたのと、インスタからの流入がありました。

(無料のアメブロに貼れない外部広告を貼るために、このブログを使ってました 笑)

 

12月1日を見ていただくとわかるのですが、その周辺だけ謎にアクセスが多いのがわかると思います。

これは、インスタで美容医療のことを報告したので、一時的にガッとアクセスが伸びました😅

 

ちなみにそれ以降、今まで私のインスタはファッション垢だったのに、お金(仮想通貨)のことばかりストーリーズにあげていたら、なんとフォロワー200人以上も減りました🤣

 

まぁ、仕方ないですね・・・😭

 

集客チャネル

チャネルの内訳はこちら↓

  • Social:1,047
  • Direct:939
  • Organic Search:91
  • Referral:8

Socialが圧倒的に多いw

 

Twitterで、はじめて仮想通貨の記事URLをシェアしたのは、12月23日

ハイダラーズの記事です。

 

 

それまでファッション・美容医療・婚活のことを書いていたので、恥ずかしくてずーっとブログURLを貼らずに隠してきたんですが・・・😅

「もうブログで稼いでいくなら、隠してる場合じゃない!」と思い、この日から、Twitterの本格運用がスタートしました!

 

平均セッション時間は、1:48。

SEO的にも「長く見られているブログほど、良い情報を発信してる」と判断されやすいようなので、2〜3分くらいを目指したいですね✨

 

記事数

12月は24記事(内 4記事のビットコイン週次報告は、1月に執筆)でした!

実質、20記事ですね。

 

収益

さて、お待たせしました🤍

おまちかねの収益報告です✨

 

12月のブログ収益は、35,667円!内訳はこちら!

  • TCS:10,000円
  • afb:5,000円
  • JANet:2,664円
  • みんなの銀行:6,000円
  • Amazon:3,500円
  • 楽天:8,503円(← アメブロの収益)

* 楽天以外は、このWordPressブログの収益です✨

 

当ブログのみだと、27,164円ですね🙆‍♀️

 

仮想通貨ジャンルに変更してから、13記事で収益化(10,000円発生)できました😭

 

nana(なな)
1月9日にTwitterフォロワー1000人達成したので、12月中は900人台ですね!

 

今後のブログ運営について

これからもいつもブログを読んでくださる皆さまにとって、役立つ「仮想通貨の情報」をお届けしながら、私自身も、仮想通貨を楽しんでいきたいと思います!

 

「仮想通貨とブログで生活する」を実現できるよう、毎日コツコツ頑張っていきます✨

 

アラサー独身女子が10万円を『仮想通貨』に投資してみた

続きを見る

【完全初心者】知識ゼロから仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップ【全5ステップ】

続きを見る

【初心者向け】仮想通貨はガチホが最強な3つの理由・デメリット・税金も合わせて解説!

続きを見る




ブログ購読

メールアドレスを記入すれば、
更新通知をメールで受信できます♩

  • この記事を書いた人

なな

手取り16万円のOLから、年商8桁のフリーランスに。 正社員7年勤めた会社(手取り16万)を辞め、 半年間だけ、web制作フリーランスとして活動。 クライアントワークに疲弊し、 今は、ブログSNS1本で 誰からも雇われず、おうちやカフェで ゆるく自由に暮らしてます。 「会社や男性の収入に依存せず、ブログSNSで自由に稼ぐ人を増やす」が理念。

-ブログ運営レポート